おしおは かけすぎ 塩分過多 。

ただ「好き」をアウトプットする場所。

BLACKPINK ARENA TOUR 幕張メッセ 8/25.26

幕張メッセ2日目と3日目行ってきました〜!

本当は2日目だけのつもりだったんですけど、やっぱり最終日も行きたくて行きたくて応募したらありがたいことに当選させていただきまして😭 本当に楽しかったです、もう京セラ行きたすぎて無理😭

今回はそのレポブログです!

2日目3日目の違った点とか印象に残ったところもろもろ!ちなみに2日目は3階スタンド、3日目はアリーナ右手後ろ端でした

 

以下ネタバレ含みます

 

れっつご!

 

 

 

 

 

 

1.DDU-DU DDU-DU  (JP Ver.)

まずは今年の夏のリードソング!8/22に日本語版をリリース!ということで日本語版でした

最初に日本語版を初めて聞いたときは「燃える燃える燃えるて、、、」となっていたのですが、LIVEの空間で聞くと別に全然気にならない!あのリサの真剣な顔見てみ?全然気にならない!もうスっと聞ける😌普通に良すぎた泣ける

(ちなみにわたしは3日目の開演時間を間違えていたので、もう4人がでてきてドゥーンドゥーンのふりの中走り込みました…本当に運が良かったタイプのバカ…これからは気をつけます本当に…1番の後悔…気をつけよう…)

 

2.FOREVER YOUNG 

こちらも新たなアルバムから1曲。

初めて聞いたときからふぉーえばやんぐ大好きだから…めちゃ好きだから…

 

ここでMC〜

次の曲はアコースティックで用意しました〜からの2曲。アコースティックバージョンありがとうありがとうみんな大好きです

ここでステージの横端に階段を上がって高くなったステージがあり、そこにジェニロゼがあがる。ステージ脇の席はもうだいぶ近くてペンサもらいまくりでしたね、あそこはいい席!2日目はなかったけど、3日目はここでジスがあれ〜2人ともどこなの〜?って聞いてここだよ〜!っていうくだりがありました。かわいい。やっぱり毎日改善されたり補正したりしていってるのかなぁと感じてとても嬉しい気持ちになったし、MCを全部日本語でやってくれたことはやっぱりすごいなぁと思いました。曲途中で2人は降りてきてジスリサに交代。

 

3.WHISTLE (Acoustic Ver.)

定番のWHISTLE〜 ふぃばらむをアコースティックで聞けると思ってなかったので良かったです。

4.STAY (Acoustic Ver.)

STAYのアコースティックバージョンは良い〜

どう考えても良い〜

ペンサするメンバーがにこにこで、BLINKをみるときはにこにこなのに歌うときはしっかりかっこいい顔をするジス、、、(:3_ヽ)_ さすがか、、、

左からジェニリサジスロゼの順に横に並んで歌ってたんですが、リサジスが曲に合わせて手を振ってくれて真ん中組が率先してやってくれるのいいなあ( ;ᵕ; )となりました

 

映像パート

ピンクのスクエアを自由自在に操る4人

最初の感想はナチュラルにナチュラルに「お顔が強い〜( ;ᵕ; )」この時の4人の衣装が好きだった どぅどぅどぅどぅの衣装ではなかったけど、雰囲気が似てた

 

5.Can’t Take My Eyes

ジェニソロパート!

2日目はソロパートゾーンのトリだったジェニですが、「足を怪我してしまって、、すいませーん!歌いまーす!」(実際はもう少し話してる)からのあれはやばすぎ ギャップでBLINK死んじゃう ていうか何人か絶対やられただろうというレベルの破壊力。

2日目にモニターで雨の演出があったところで花道に降り注ぐ照明が雨みたいだなぁと見ていたのですが、最終日に赤い傘を持ってサブステに歩いてくるジェニをみてなるほどとなりました。メインステージにある電話ボックス、センターステージにある街灯とお花で飾られた椅子、真っ赤なドレスのジェニはとても綺麗でした…。

2日目にジェニが座っていた椅子は最終日サブステにあった椅子。

 

6.Eyes Closed/Halsey

   EYES,NOSE,LIPS/SOL

ロゼソロパート!

「STAYを歌っているとき感動してました」と言ってくれたロゼ。「ちょっと寂しい曲ですが、私の大好きな曲を用意しました。みなさんが気に入ってくれると嬉しいです。」とMCをしながら鳴らしていたギターの音がとても優しくて好きでした。ギターが照明を反射してたまにチカッてなってた

最終日はMC前にお水飲んでるのかわいかったね…。

2日目は黒のKISSTシャツで3日目は白のKISSTシャツでした きゃわ〜

2日目はどこら辺か忘れたけどロゼ途中で前髪ピンで止めてたんですよ〜可愛かった〜 でもソロパートでは外してた 後でまた付けてたような

f:id:saltymaru:20181018074733j:image

7.DANCE STAGE

暗転からのラリサマノバンはかっこよすぎませんか…!?リサのバチバチのダンススキルでジャンルが違う3つのダンスをみせてくれました…。かっこよ、、、カリスマすぎ、、、。ダンスしてるラリサ楽しそうで好き、、、。

 

8.桜色舞うころ

ジスソロパート!

まさか日本語で歌を歌ってくれるとは思わず、そしてそのうまさ…TwitterのTLでちらちら見たときはピンクのドレスだったけど、水色のドレスだったので驚きました。ツアー途中で衣装替えがあるんですね、珍しい。どっちも似合ってた。後のMCで「研究生のとき聞いていた曲」と言っていましたが、日常的に邦楽をきく環境があるんだなと少し意外でした。

 

2日目はジェニとジスのソロパートが入れ替え

 

4人のダンスパート

2日目は足の怪我の影響で3人でしたが、最終日はジェニも含めた4人でのダンス。

完全体のBLACKPINKを見れたことが嬉しかったです。やっぱりBLACKPINKだな〜って感じた。

 

9.So Hot 2017 (THEBLACKLABEL Remix)

本当に私が何回SBS歌謡対戦のあのパフォーマンスを見たと思って😭大好き😭

ちらっとやるらしいみたいなことを事前に見てしまったのですが普通に泣いた

「ママはなぜ私を産んで私の人生を疲れさせるの」って我らがビジュアル ジスに歌わせちゃうのやばくないですか、、、本当に綺麗で魅力的で素敵な4人がキメキメで歌うのかっこよすぎるしリサのラップは最高、、ジェニのラップの途中にあるヨォッのところの振り付け大好きだしていうかもう振り付け大好き😭

見れるとは思ってなかったから嬉しかった、、

 

映像パート

2日目はぶるぴんハウスの総集編のようなVが流れて、あぁ私の大好きなぶるぴんハウス〜😭全部覚えてるよ嬉しい〜😭ってなってたんだけど最終日は流れなかった?最終日はMVメイキングの映像リミックスみたいなのが流れてました。バックミュージックはREALLYのoff vocal?わりと何周もした わたしはまじまちょろの赤ドレスジスさんが好きなんですけどみなさんはどうですか?まじまちょろん姉さん見たい〜って思いながらモニター見てた(まじまちょろん姉さんとは)

 

ここらへんでMCがあって(正確な位置忘れた)、ロゼちゃんの歌すごかったよ〜って言いながらロックなポーズをとる我らがジスさんきようぉ〜〜〜、そしてよく聞いてたけど日本語を覚えて歌うのはめ〜〜〜〜〜っちゃっ難しかったらしいです(2日目) 〜の部分を手をなみなみしながら表現するのかわいいね〜〜〜 3日目はめっ、、、、ちゃっ、って言ってましたかわいいね〜〜〜(推しに盲目か)

ひとりでのステージは寂しいですね〜って言うロゼと寂しい、って頷くリサのマンネ組かわいいかよ〜〜〜愛してる

 

10.SEE U LATER

後ろのモニターに映るSEE U LATERの文字がかっこかわいかった〜 

しゆれらのふり好き、、というか最近ジスさんお腹出してて腹筋〜〜〜縦筋〜〜〜やばくないですか〜〜〜うわぁ〜ん( ;ᵕ; )

しゆれらの衣装好きだった 後ろにいたお兄さんにまたジェニシャネル着とる(笑)って言われてるジェニたん

途中のジスパートでジスが真ん中移動して前で歌ってるときに、後ろでリサとジェニがなんかしててかわいかった(笑) 何してんだあの人たち(笑)(笑) 推しパートなのに目線ブレる(笑)(笑) リサのハートを客席に投げるジェニ バイバイのところで手を振るふたり愛しいかよ〜

そしてその前ではロゼとジスがなんかやってるの〜 何あれ〜やば、、とにかく目が足りません!!、!ここばかりは足りなかった(なんだそれ) 頑張ったらどうにかなるレベルではなかった 次々にぶっこまれた

なんだかアンコールではないんだけどめちゃくちゃメンバー同士の絡みあったり自由な感じがあって好きでした マイクむけてくれたり、でもダンスはバッチリ決めてきたり、、わぁもうめろめろだよ〜〜、!

 

11.REALLY

この曲でセンターステージからメインステージに帰りながらロゼパート「はんぼん へじゅみょん どぅ ぼん へじゅけ ぽっぽ」で最終日ジェニがロゼをぎゅってしてキスのふりをしたのをロゼがお返ししたのがマイクにわりと拾われて、ロゼが恥ずかしそうに笑ってたのがばかかわいかった!!かわい!!!え、尊い!!!(語彙)

ねぇ動画見つけた!けど載せ方わからないのでtwitterで声かけてください☺︎

 

あとこの曲だったかは定かじゃないんですけど、ジスセンターステージからメインステージ行くの2日間どっちもいちばんにすたこらさっさなのきむじす〜〜!段取り気にしてるがゆえの花道すたこらだと思うとますますかわいい すき (推しフィルターなんて知らない)

真ん中らへんのジスパート「するん ましょど よらぐん しちま yeah いじぇ くちらん ね まるん みっちま yeah」でジスは右側で歌ってて左側ではジェニとリサがリズムに乗りながら独自のダンスをしてました(笑) 2日目も最終日もしてた

 

12.BOOMBAYAH (JP Ver.)

やっぱりぼんばやは盛り上がる!

後ろのモニターは巨大スピーカーのような演出で光りながらビート刻むのかっこよい〜

わたしあの4人がまわるふりつけ好きなんですよ、そしてその後の自由時間() 4人が楽しそうでそれがなにより好き😌

安定におしりをタッチされるジェニ、でも2日目はリサとジスを連れてきてタッチさせてるのかわいすぎん〜 3日目はジス連れてきてるのかわいすぎん〜 連れてくるんや〜(ほっこり)でしかないわ、、、ふたりともにっこにこなのがすっき!!!!!

 

13.PLAYING WITH FIRE (JP Ver.)

まじまちょろにも自由時間あるじゃないですか!(呼び方このままでいいのか)最高かよ、、、大好きだよ、、、

ここの曲!っていうのがあるわけじゃないけどリサの声を気遣ってかジスさんリサパートを一緒に歌ってた感じがした マイクを通してではなかったと思うけど(うろ覚え) そんなリサの声も最終日は回復が見られてひと安心でした

 

次で最後です〜とジェニ。もう終わりなの〜?とリサ。かわいすぎかて、、、。こないだのLINELIVEでもここぞとばかりに終わり際もう終わりなの〜?を発揮していて可愛かったですね(笑) 最近覚えた日本語、大体日本でのプロモーションのために覚えたやつ披露されてて笑う(笑)

 

14.AS IF IT’S YOUR LAST (JP Ver.)

なんかもう1曲1曲が定番曲でしかないんですよ、そうもう何回も聞いているから、みんな。自他共に認める曲数が少なめというのはまぁ少しありますけれども、そんなことは関係なくとっても盛り上がるんだもの、、!最高かよ!!!ライブまた行きたい〜京セラ〜〜

 

-アンコール-

15.WHISTLE

そんなのばちぼこ盛り上がるがな〜〜!、

アンコールまでがちょっと長めで、というかアンコールかけ始めるのが早いのか、、アンコールあるよね!?ないなんてないよね!?って最終日隣のお姉さん達が言っているのを聞いてアリーナだと周りが話してる感想とかが聞こえてきて楽しいな〜って思いました。偶然かもしれないけどアリーナになるとコールとか感想とか一体感とか、感じることが多くて好きです。

 

リサのもうちょっと遊びたいですよね!?もあと1曲、、2曲、3曲、、も可愛すぎるんじゃ〜!!いや3曲は無理じゃろ〜(泣)とか思ってたら本当にやってくれて泣いた、アンコールそんなにやってくれるなんて、、、もうもう( ;ᵕ; )

(ジス)何が聞きたいですか〜?って一応聞いてくれるんですけど、2日目はジスがまわりに聞きに行っている横で3人がどぅどぅどぅどぅ!(ぼそぼそ)って言いながら踊ってた(笑)そんなのみんなどぅどぅどぅどぅ言います 誘導尋問(笑)

ちなみに3日目はちょっと聞いてはみたけど、はい!どぅどぅどぅどぅですね!って感じで始まったので笑った


16.DDU-DU-DDU-DU

やっぱり今年はどぅどぅどぅどぅだよね、って。わたし最終日の初めのやつほぼほぼ見逃してるから、、、見れてよかったです、本当に、、。かっこいいなぁ、本当に、、、。

グッズのクランクを投げてくれたりしたんですが、2日目ジスさんシューン投げたんではっや!っとなりました 相変わらずお手玉うまくいかないロゼ氏かわいすぎないか


17.BOOMBAYAH

最高〜〜〜!もう2回目なので特に書くことはないですが、やっぱり外せない1曲すぎる件。

アンコールってTシャツ着てくるじゃないですか、ロゼの黒ロンTめちゃかわでしたよね、、売ってないけど、、

 

ここで終わりかな、2日目はアンコール3曲だったしな、。って思ってたらステージに戻ったメンバー達がなにやらまだいるじゃないですか。

謎の時間みたいなのが生まれて、モニターにうつったジス。変な間からのバイバイ〜!と去っていこうとするのを止められてもう一曲披露してくれました(笑)

去るな去るな!(笑) アンコールで出てきてくれてるし止めていいのかまだやってくれるのか分からなすぎて掴みどころ分からんやつ!ってなった(笑)


18.AS IF IT’S YOUR LAST

会場の盛り上がりは抜群なので、、、。

わりとうろ覚えも極まっておりますが、とにかく楽しかった思い出しかない。

ここでタイミング意味分からないけど銀テが降ってきたときの思い出を話すと、パーンってなってサブステと観客席の間に落ちた銀テをスタッフの方がサササッと拾ってきてくださって届けに来てくれました、ありがた〜なむ(手を合わせる) 私はアリーナの1番端だったのでスタッフさんからサササッと受け取って自分の分を確保し、内側の人に回すっていう作業をしたんですけど。隣の席のお姉さん達が感謝してくれて別に何もしてないのにいいことをしたような気になった()

 

ラストの挨拶でダンサーさんたちのcrazyさん紹介するのチーム感あっていいな〜 そしてスタッフさんにも感謝して帰っていくぶるぴんでした。

 

ライブの感想まとめ

京セラ行きた、、、(総括すぎ)

ジェニの12/24は何がありますか?からのクリスマス!ロゼ歌う、という一連の流れ愛おしすぎだし、最終日にはジェニがクリスマス・イブなのでね、、それに向けて準備も頑張ってます的なことを言っていたので期待しかないじゃろ、、、となりました。

ステージ上での4人のわちゃわちゃを見れてわたしはとっても幸せでした。時間は間違えないように!以上!