おしおは かけすぎ 塩分過多 。

ただ「好き」をアウトプットする場所。

YG宝石箱

f:id:saltymaru:20190125124736j:image

ついにYG TREASURE BOX 、FINAL TREASURE決定しましたね〜!

 

こんにちは、BLACKPINKが特別審査員 という餌につられてYG宝石箱を一気に見始めたアカウントはこちらです。

 

うわぁ〜〜〜 こんなはずじゃなかったな〜〜〜

ぶるぴんがかわいい〜って言ってる子はどんな子なのよ、つって見始めたけどあなた、4話まで見ちゃったら頑張って欲しいなぁと思う子出てくるに決まってるのよ。なんなら2話でもうだいぶ情湧いちゃってるから、!

 

なんだかんだ言うてナムジャグルに興味湧かんやろと思っていたけど、結局10話までしっかり見てしまった私の感想を書いてみようと思います〜!

 

実際最初は興味もそんなになかったし 見る気もなかったんですけど、まぁなんということでしょう、とっても暇だったんですね。(単純明快)

 

そしたらもう…情も湧くわ〜もう何回泣いたか分からんがな、、ヤンサに褒められれば頑張りが認められたと共に泣き…仲間との別れが来れば共に泣き…涙活すぎて…(よく泣く人にはいらない)(わたし)

ていうかほぼ全員が年下なの恐ろしいし、パフォーマンスもすごい。

話せと言われれば1人ずつ話せるくらいちゃんと見た (なんならチームごとの個人インタビュー&パフォーマンス動画もDIARY CAM#1#2もプロフ写真撮影も見た)けど、

全員に言えることはとりあえずこれからもみんな頑張って欲しいです、辞めないでほしい😭デビューして😭頼むよヤンサ、😭

 

Treasure A

f:id:saltymaru:20190125142523j:image

全体的にYG宝箱を見ながら動画の中の練習生と共に 우와〜(うわ) 진짜 대박이다〜 (本当にすごい) 잘했어〜 (よくやったよ〜) て言いながら見てたけど特にAチームはやっぱりすごい。

イェダムは本当に歌がうまいし、ジュンギュは言われていたけどiKONの曲を歌ったときに本当に声がYGの楽曲と合っていると感じた!安定のパフォーマーマンネ キムドヨン。

Aは唯一お兄さんがいるチームで(といっても1歳差くらいしかない)みんなデビューしてほしいんだよ、、ここまでしっかり実力育てておいてデビューさせないのは何事?どうするつもり???本当になに??イビョンゴンとキムスンフンをどうするつもり???むりすぎるこの案件、、とりあえず個人インタビューのスンフンのいりろわかっこいいから見てって、、ね、、一瞬だからまばたきはしないで、😭(無理)

 

f:id:saltymaru:20190125175142j:image

Aで最後にトレジャーに選ばれたチェヒョンソクは私の中のデビューして欲しいメンのひとり(ていうかAは本当にデビューして欲しいメンだった)んだけどヒョンソクが最後に選ばれているとは思わなかったな、選ばれたトレジャー達がYGっぽくないというか新しさを感じるメンツだったから、、ヒョンソクはどちらかというとYGの色が強いメンバーな気がして。選ばれるもう1人はラッパーじゃないかな〜とは思っていたけど。

ていうか追加発表メンバーについて写真ぼやけさせててもネタバレしちゃうスタッフはまじはやくクビにしてほしい、、なんなんだろうねそういう人、これまで本気で頑張ってきた練習生とそれを本気で応援してきたペン達がいるのになめてんのかな、とこの件に関しては思ってしまった、そしてそんな戦略だったとしたらまじいらないので消え去って欲しいですまんじ卍 でもこういう系あるあるすぎて吐きそうしんどい世界

私はミダムくんのDIARYCAMが1番好きだった。

 

Treasure B

Bの私的頑張って欲しいメンはハユンビン、パクジフン〜

f:id:saltymaru:20190125165005j:image

ユンビンはヨンギュとのペアパフォーマンスがとても良かった〜 英語ペラペラどんなこと?

f:id:saltymaru:20190125165020j:image

ジフン〜 リーダー交代して頑張ってたりとか、1回YGを出てるとか、ヤンサにジフンは未練が多い子なんだって言われてたりとか、何度泣いたことか、、(韻踏むな)

 

Treasure C

Cの頑張って欲しいメンはキムヨンギュ

f:id:saltymaru:20190125172649j:image

ユンビンとのユニットパフォーマンスでの歌は本当に良かった〜 リハではヒョンたちのパフォーマンスがすごすぎて不安で泣いてたのにね

2話くらいにジュンギュへのメッセージを集めてるシーンでもっと仲良くなりたいですって書きました!って言ってたあの丸メガネくんは誰???YGぽくない!が初めての出会い

 

Treasure J

YGに日本人練習生がこんなにいたとはね…わたしはびっくりです、あんなにリサが例外中の例外で入った!!!みたいな感じだったのに。はるととましほの人気すごい。日本人が推しになりやすいと見せかけて別に推しはいません、家族とのエピはもれなく泣いたけど!

強いて言うならよしのり、、家族は僕が守るから、あんなの応援しないわけないでしょうが( ; ; )( ; ; )( ; ; )ボロ泣きよ

 

<感想>

若い力に可能性を感じて早くデビューさせるのは別にいいと思うけど、それでこれまでデビュー信じてたくさん練習してきた練習生はどうなるんですか?古参でもないけど、やっぱりそういうことを考えてしまうな〜 実力ある人たちを逃してしまうことにならないといいですね、、ヤンサ、、頼むよ、、、デビューして欲しいと待ってた人もきっとたくさんいるんだよ、スタッフたちもインスタで言ってたの見たよ、独断じゃなくて、お気に入りだけじゃなくて、本当にデビューさせるべき人をスタッフと一緒に意見交換してしっかり決めてほしかったな、、新しいことをしたいならしっかり方向性決めてやってほしいし、視聴者の意見を取り入れるならちゃんとやってほしい。あと28人でのみちょがねが放送されていないのはなんで?みちょがね本当にかっこよくて好きです。

今までサバイバルを見てきたわけじゃなかったけど、プデュとかとはまた違って本当にずっと活動するグループメンバーが決まるってすごいことだなぁと思ったし、脱落者が出るときなんて公開大虐殺でしかなかったし、厳しい世界だなと思いました。

本当にデビューするまで何にも分からないところが不安で微かに期待もあって落ち着かない感じがしますね。でも決まったものは応援するしかないなぁとも思うし難しい…。

とりあえず今日9時のVLIVEを楽しみに待ちます。7人の言葉を待とう〜、私ははたしてナムジャグルに推しグルが出来るのか()