おしおは かけすぎ 塩分過多 。

ただ「好き」をアウトプットする場所。

Red Velvet Red Room IN JAPAN day2

武蔵野の森総合スポーツプラザで2日間行われたRed Velvetの単独コンサート「Red Room Red Velvet First Concert IN JAPAN」

私は2日目、3/29(木)に行ってきました〜!

もう私の備忘録のようになる気がするけど、記憶を呼び起こすきっかけになったり、そんなことが〜ってなってくれたらもうめちゃ嬉しいです。

れっつご!🐟🐟🐟

 

まず会場に着いてすぐに向かったのは物販。

12時くらいに並び始めて買えたのは14時半。思ったよりもすぐ物販待ちが終了したなぁというイメージ。1日目より売り切れが本当に早くてうちわなんてすぐなくなるし、なんてったってペンライトも売り切れましたから…。途中で抜けちゃった人も多かったのかなぁと思います。もう途中から え、何買いに来たん、、?( .. ) ってなったけどせっかくだからタオルだけ買いました。出費が抑えられた(強制的)

 

開場までは会えそうな人と会ったりご飯食べに行ったり、お花見しながら本当に読書してました(自由人)

コンビニあるしスーパーあるしケンタッキーもレストランもありますよ◎

 

さぁ入場するよ〜!!!

聞いて!ここまで読んでくれている欅坂おたの方聞いて!そんでもってアニラ(2ndアニバーサリーライブ)行く人!

会場同じですよね?武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナ!

あの小さいと感じた有明コロシアムと同じキャパ 約10000万人 (圧倒的私の感覚です)

ていうけど13000人という話もありよく分かりません。

普通に考えたら別に1万人って小さいことはないのかな。前回私がちゃんとステージが見えるような位置(バックステージ以外)からライブを見たのはさいたまスーパーアリーナ(3万人キャパくらい)とかだったので、感覚が狂っている( ´○` )

今回のアリーナには5000人くらい入ったようです。私はC2ブロックでしたが、サブステージは本当に良く見えてそれだけでも満足でした。これで1stアニラのようにぐるっと花道があったりしたらもうアリーナの人はみんなよく見える位置にメンバーが来ますね。そして3階の人も4階の人も案外見えると聞きました。

もう今回行ってみてアニラが同じ会場だと分かった時の私「行きたい!!!!」だから。

さすがにメインステージだけっていうアリーナ構成はないんじゃないかと考えるとアリーナの人は埋もれてみれないかも、、と気を落としすぎなくてもいいのではないでしょうか。チケット発券いつか知らんけど。学校なかったらほんと行きたい。

 

はいここからアリーナC2ブロックど真ん中から見たライブの思い出を書き出します!!!

これから書くけどホールツアーとセトリがどうなるかとか分からないし同じかもしれないし、見とかない方がいいかなって人は立ち止まって回れ右してくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

VCR1 イェリのおうち 怪奇現象

ソウルでやったRed Roomと同じ映像!実はちらっと見たけどすぐ消されていたりしたから、ちゃんとフルVer.を見れたのが嬉しかった。イェリが本当に本当に可愛くて、会場中がため息でした。メンバーが出るたびにきゃーってなる。可愛すぎるんだぁ、目に映るものがみんな可愛いだった。

 

その後のセトリも特に変わらずだったのかな、おっきたぞーって感じで毎回見てました。

るきるきのコールを自分が実際に出来ていることも、Red Velvetのダンスを見れていることもとても有難く感じられました。

ちなみにアリーナCブログから見るメインステージはほぼ人の頭に隠れているので、双眼鏡で眺める様子はまさに草木に隠れた鳥達を見るようなリアル野鳥の会です。(身長157cm)

JOYさんいちばん左にいることが多いので本当にJOYだけ見える、みたいな。ありがとうございます。ぎりセーフです。(気持ち次第)

モニターを双眼鏡で眺めたりしたけど、モニターがちょっと遠くて小さくても肉眼で見た方がきらきらしていて綺麗だなぁと何度も思いました。

 

VCR2 からの5人で電話をしながらステージ登場 寸劇

ここでの5人の会話は確か韓国語で、モニターに日本語訳が映し出されていた、、と思う 日本語だけど字幕付きだったかな、忘れた なんだか会話がスムーズな感じだったから韓国語だったっけと思ったんだけど、日本語だったとしたらめちゃ練習したってことだよね愛おしすぎません?

アイリンとスルギが話した後(何話してたか忘れた)美味しいもの食べたい!ってなったイェリがピザやらラーメン(らーみょんって言っていた気がするからやっぱりハングル?)と挙げた後、すしすしすし!って言ってて、おすし好きだねぇ(笑)と思いました。

その後、ウェンディが「日本でもレドルムがあるんだって 知ってる?」に対し

ジョイ「知らないよ それよりわたしの部屋くる?美味しいもの持ってきてね」なの

いやちょそれは知っといて〜!(台本です)

 

ここから次のMCまでの楽曲で書いておきたいことは、Don’t U Wait No Moreのセットの鏡があのくにゃって曲がっちゃうようなやつじゃなくてしっかりとしたリアル鏡なのとてもいいなと思いました。(ポイントが謎)

多分ここらへんのタイミングでじょいさん赤リボンつけてきませんでした?さっきついてなかったじゃん!スルちゃんつけてたじゃん!ってなって楽しかったです。

ショーケースでは間に合わなくてダムダムの日本語版聞けなかったので、今回聴けたのが嬉しかったです。だむだむの後ろのモニター映像も可愛かった。

 

そしてアイリンとイェリがよくする遊びがあるんですよ〜のくだりに行くと見せかけてのアイリン誕生日おめでとうサプライズ!

想像よりタイミングが早かった!前奏が流れたとき韓国語のほうで歌う気持ちでいたけど、英語のいつも歌ってるほうだったから日本人でもしっかり歌えたよありがとう。配られたメガネをつけるれべ達、イェリは頭に付けてウェンディはヒゲ付き。この時写真をケーキと会場のれべろぶで撮ったんですが、モニターに映し出されたその写真を見て、スヨン(笑)って笑われてました。普通に陽気なおじさんだった。

🐻ケーキのロウソク消したほうがいいんじゃない?って言って消すってなったときにライトのしぼり方スッスッてスマートな感じがしました。ちゃんと消す前お願いしてて何を願ったのかなぁ。みんなの夢が叶いますように(チームB)

🐢話戻りましょうか

🐰何話してましたっけ、、

ってなる姫可愛いかったですね?

 

サメのかぞく

安定の可愛さだし、日本語版ありがとう。ちなみに日本語版は急に内容が薄くなります。サメのかぞくがナチュラルに好きなので(幼い)嬉しかったです。ウェンディのサメの発音が上手いなあと思いました。うぇんちゃん発音がしっかりしてると思ったタイミングがたくさんあって日本語上手くなりそうだなぁと思いました。

 

イスに座る流れは実に突然でしたが会場中がにこにこしたので大正解です。(アイリンさんさっきサメから隠れるのに使ったイスを指差しあ〜イスがありますね〜すわりましょうか)

曲に合わせて手を振るジョイさん、腕が真っ白で長いこと。

ここでトロッコに乗って歌いつつサブステージに移動。メンバーがノリノリでジョイのノリ方はyo-yoってラッパーだし、ウェンディは体全体でのるよく見るやつで楽しそうでした。

f:id:saltymaru:20180402025630j:image

ZOO

近くで見れてよかった( ;ᵕ; )くるくるまわる振りはやっぱり可愛い!メンバーの表情がしっかり見えて、ジョイがアイリンさんに腕掴まれてちょっとぐいんってなっておうってなってるのも、ZOO終わりにスルギが水飲んでもいいですか〜?って聞いてるのを尻目に水飲んじゃうのも本当にすぐそこだった。いつもマスターさんのお写真でよく見る水飲んでほっぺたぱんぱんなの、今回もしてました見れました あ〜可愛い。髪の毛ふぁさ〜ってやってあっちぃよって顔してたね、熱いよねありがとうね。はやく髪結びたいね。

 

ステージ戻ってからLittleLittleからのLastLove

5人でベッドに入るの可愛いですよね?みんな寝たかなぁ〜ってうぇんちゃんがそ〜っと覗き込むのも表情も。そこからのソロはやっぱり聴けてよかったと心から思いました。もしペンライトが色を変えられるやつだったら一面真っ青に染まったんだろうなぁって想像したけど、このコーラルピンクが優しく揺れる会場がきれいで、今まで見てきたものとは少し違うけれどこれはこれでとても大切なものだなぁと感じました。

 

メンバーのソロダンスパートはひとりひとりのダンスを見れる機会を作っていただいてありがとうございますって感じだったし、実際に見れたことが素晴らしいし、コールが楽しかったです。ツインテールから髪をおろしたイェリが本当にとんでもなく美人だと思いました。コンサート途中で髪を結んだりほどいたりって今まで経験がないような気がして、曲によって髪型が変わることも、違う髪型をひとつのコンサートで見せてくれるのも素晴らしくないですか?素晴らしいです。(自己完結)

 

VCR3 

本当にお前映像大好きかよって全部レポ書くやんってなるけどこの映像が一番好きだったから書かせてください。

あのアイリンの電話のベル、ジョイのヒールの音、ウェンディのドライヤー、スルギのストローの音etcで音楽奏でたあの映像めちゃくちゃオシャレじゃないですか???構成の仕方?映像の作り方が凝ってるなぁと思って1人でテンションあがってました。また観たい。メンバーみんなきれいで好き。

 

f:id:saltymaru:20180402025338j:image

ここからはなんだか体感的にはやくて、このタイミングで思い出したけど、ちょいちょいスルちゃん曲振りしてくれてたんですけど、絶妙にちょっとタイミングが速いことがあって、もうただ可愛いのでありがとうございます(?)

Russian Rouletteのコールが好きだけどあんまりうまくないからちゃんとしたいです。

Red Flavor でめちゃくちゃに盛り上げてそのまま本編終了ってずるくないですか!??もうすぐ会いたいよ!!!

 

アンコール

アンコールの掛け声は れっどぅ!べるべっ!だったのかな?アリーナと上の席で伝わってこないあるある。そして途中かられっど!れっど!になってて、隣のお姉さまがたにれっどぅべるべっじゃないですかね??って言っちゃったよ、、、と思っていたらはやめのおかえりだったのではやいなと思うと同時にありがとう助かった、、と思いました。合ってたのかな、?

 

Cool World

ウェンディがGO!ウェンディ!GO!ウェンディ!ってコールされてノってくれるのもGO!アイリン!ってスルギに言われてアイリンさんはしないのも可愛くて大好きですね

 

アンコールの曲は全部良いですが、何よりデビュー曲のHappinessのコールはナンバーワンで会場がひとつになって最高でした。

 

そこで発表された7月に日本で新曲発表。

🐹たくさん会う機会ができそうですね〜☺︎

いや〜できるでしょうね〜☺︎ うぇんちゃんで会場が可愛い…☺️☺️ってなるときはたいていほっこりした雰囲気が流れます。

なんとぉ!しんきょくぅ!って言ってたジョイさん可愛いでしかなかったし、リアクション担当なんですか?可愛いですね?

 

ひとりひとり挨拶をする場面で、イェリが「歌でも言葉でも返せるようなアーティストになります」と言ってくれたんだけど、なんだか本当にアイドルじゃなくてアーティストだったな今日のコンサートと思いました。

ウェンディは韓国語で話してくれたんだけど、通訳さんを入れるタイミングが上手くなったなぁと思いました。(謎の感心)

ジョイが日本語での感想が続いて止まっちゃったところ、アイリンさんが韓国語で時間はたくさんありますって言った後、日本語でも言ってくれたの優しいでしかないし、スルギさんもゆっくり〜とか日本語でいいよとか優しいね。。

 

Candy

スルギとイェリが途中2人パートに向けて集まって、スルギがウェンディを呼ぶ

3人で歌う

イェリスルギパート イェリがウェンディを押すと思って見てたらそれより先にウェンディが気づいてしゃがむ(左へ移動)

スルギイェリパート頭寄せて歌う

じりじり近づくジョイ(すれ違うウェンディに笑われてる)

2人パートから自分のパートになったジョイが2人を引き裂く(にっこにこでかわいい)(会場中がとりこですね)

ジョイ パンチされる

みたいな大変可愛らしいことになっていたのでもう大好きですね(2回目)

そしてアイリンをジョイが抱きしめている可愛すぎパート

 

 

最後の挨拶

みんなで横一列手を繋いで挨拶なんだけどイェリがマイクを持っているので、ジョイさんどうするのかなぁと思って見ていたら薬指小指を握ってました。腕じゃなくて手を握るところ愛しい(無意識だろうけど)

右左真ん中って挨拶してくれたんですけど、

🐰みぎ〜!!

🐻みぎですね。みぎにあいさつしにいきましょー!

って補っててちゃんとしてるなぁと思いました。

 

おしおのまとめ

今回LIVEに行けて本当に良かったなぁと思いました。これを目標に受験を頑張って良かった…。1番自分の納得のいく状態で見れたことに感謝…。

メンバーが言った日本語を真似したりするの可愛かったです。不安だったコール、というよりあの歓声?心配しなくてもきゃー!ってなるくらいに最高に可愛いしかっこよかったです。

すごく感じたのは、レーザービンビンなアイドルのコンサートめちゃ良くないですか??私は好きです。

f:id:saltymaru:20180402025537j:image

みんなが可愛くて好きばかりが溢れたけど、やっぱり総合してLIVE中に思ったことは「ああわたしじょいぺんだわ」です。

今回はペンライトが買えなくて、ライトをつけずにキンブレを振ってたんですが(カラバリにコーラルピンクがないから秩序乱れるし、しかも光強いから目立つし、そもそも使っちゃダメ)(それでも何か持ちたくてライトつけずに持つあたりオタ活に健気か)、次はコーラルピンクの輪に是非とも加わりたいなと思いました。

もっと書こうとしたらもう少し書けちゃう気がしますが、私が見たもの感じたことしか書けないのでとりあえずこれくらい。レポブログはめちゃ長くなって体力いるし夜の2時半だけど書いている途中でお腹が鳴りだして止まらないです❤︎寝ます

何かあったら書き加えます寝(:з冫 )冫