おしおは かけすぎ 塩分過多 。

ただ「好き」をアウトプットする場所。

ブログのはじまり。

いったいブログのはじまりというのは何が正解なのでしょう。

せっかくだから、ブログを始めようと思ったきっかけを残しておこうと思います。

 

きっかけ

ひとつめは、ブログを読むのが好きだから!!!です。

小さいころからなんだか本を読むことが好きで。多分活字という部分に惹かれるものがあるのだと思います。

どんな文章であれ、その並べられた文字たちはきっとその人が選んだからそうなったんだろうなぁ、その人しか言えない言葉なんじゃないかなぁと思っていて。

ブログから自分とは違う人の意見を知ることも、触れる機会がなかったようなことへの熱量を感じることも楽しくて好きです。

その分、人に影響されやすいところがあるので隣でものすごい熱量で好きなグループとか語られちゃうと気になりだしてハマっちゃうこともよくあります。笑 (興味を持てば、ですが)

すすめがいがあるタイプですね。笑

 

ふたつめは、短い言葉で言いきれる気がしなかったからです。
作るだけ作ってあったTwitterのRed Velvetアカウントを一昨日始動させたのですが、なんせTwitterもこれまでほぼほぼ見るだけだったし、分からないことが多くてインターネットの洗礼をうけた感じです。笑
今までファンアカウントというものはInstagramでしか持っていなかったので、文字数を気にしたことがなく、、。好きなものを好きなように書くのにちょうどいいのはブログなのではないかと。

Twitterも頑張ります。

 

きっかけの文字を太文字にする作業でなんだかすでにわくわくしたし、何かを始めるタイミングとしては良さげな春!(まだ冬だけど)

ゆったり自分らしく、大好きなものや残しておきたい気持ちを置いておけるように続けていきたいと思います。

多分次回はれべへの愛が募るであろうイルコン後か、ぶるぴんハウス見た後か、何か言いたいことが出来たらまた。